工房 まる一 Home 特定商取引に基づく表記 工房 まる一 個人情報について
  ご注文とお問い合せ  Q & A

◇ ご注文やお問い合せはこちらから↓


  ご注文    お問い合せ
お名前(必須)
(全角)
フリガナ(必須)
(全角)
お客様属性
法人のお客様 個人のお客様
会社名
(全角)
法人のお客様は会社名をこちらにご記入ください
郵便番号(必須)
(半角)
ご住所1(必須)
 都道府県を選択してください
ご住所2(必須)

 建物名も省略せずにご記入ください
電話番号(必須)
(半角)
FAX番号
(半角)
メールアドレス(必須)
(半角)
お問い合せ内容
  ご注文内容

Q & A

皆さまからいただいた代表的な質問にお答えします。
このページをご覧になっても解決しない場合は、お問い合せフォームをご利用ください。

【工房まる一】について

Q.1 【工房まる一】とはどんな会社ですか?
A.1
当工房は、津軽塗の製作工房です。漆器を通じて培われた伝統技術を継承し、津軽塗の製作を続けています。
Q.2 漆器を製作しているところを見ることはできますか?
A.2
申し訳ございませんが、漆器を製作している工房は一般公開しておりません。
Q.3 実際に商品を見てから買いたいのですが・・・
A.3
青森県・工房近くにショールームを設けております。
ショールームでは、商品を直接手に取ってご覧いただいてから、お買い求めいただけます。

このページのトップへ  

【漆器体験】について

Q.1 「漆器体験」とは何のことですか?
A.1

漆器の製作をしたことのない方にも、手軽に本物の(合成・人工うるしではない)漆を使った漆器の製作を体験してもらえるようにしたものです。

Q.2 どんな風に作られているのですか?
A.2
現在使用できる漆や材料を使い、古い時代と同じ方法を使って、店頭販売されている商品と同等以上の工程のままで作り上げています。
Q.3 どのような体験ができますか?
A.3
あらかじめ塗った漆器を耐水ペーパーを使って、模様を砥ぎだす“感動”を体験できます。
Q.4 どのくらいの種類があるのですか?
A.4

現在『唐塗』の箸や時計など大・小のキットが5種類があります。

Q.5 最後までできなくても「艶付け加工」は依頼できますか?
A.5
できます。ただし最後の工程まで製作されていないとそれなりの仕上がり・つやになってしまいます。基本的にそのままの状態で仕上げます。
Q.6 「艶付け加工」はどのくらいかかりますか?
A.6
日数と追加料金はキットの種類によって違いますので、各コーナーでご確認ください。
Q.7 本当の漆を使ってうるしにかぶれませんか?
A.7
個人の体質によっては絶対にかぶれないとはいえません。完全に乾燥させていますので、店頭販売されている商品と同じ程度とお考えください。もし、かゆみを感じたときには、決して掻かずに冷やして速やかに皮膚科の医師に相談してください。

このページのトップへ  

【ご注文】について

Q.1 どうやって注文するのですか?
A.1
注文フォームを採用しておりますので、ご利用ください。
Q.2 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A.2
当工房では、お客様のプライバシー情報保護のために、厳しい基準を設けております。 → 詳細はこちら
Q.3 ちゃんと注文ができているか確認できますか?
A.3
36時間以内に「工房」からご注文確認のメール(【工房 まる一】ご注文ありがとうございました)をお送りします。
Q.4 ギフト対応はしてもらえますか?
A.4
対応できます。ラッピングをご用意しております。
Q.5 団体・法人名義で購入する場合は、どうすればよいですか?
A.5
ご担当者様の氏名を注文画面に、御社名を注文画面の「法人名」の箇所にご入力ください。

このページのトップへ  

【お支払い】について

Q.1 支払いには、どういった方法がありますか?
A.1
銀行振込 、郵便振替、郵便為替、現金書留の中からお選びいただけます。→ 詳細はこちら
Q.2 領収書をお願いしたいのですが……
A.2
問合せフォームにその旨をご記入ください。お宛名欄のご記入もお願いいたします。

このページのトップへ  

【お届け】について

Q.1 商品はいつごろ届きますか?
A.1

在庫のある商品については、国内(一部離島を除く)であればおよそ6日以内にお届けできます。 (ご注文後3営業日以内に発送、業者配送に1〜3日) なお、商品の在庫切れ、突然の事故・トラブル等により、 お届けに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.2 配達の日時を指定することはできますか?
A.2
キットの種類によってはできるものもあります。ご注文の際に、ご希望の「配送日時」をご注文内容の欄にご記入ください。
Q.3 送料はいくらですか?
A.3
商品には送料・消費税が含まれています。なお、追加の『艶付け加工』を依頼されの場合は追加料金がかかます。
Q.4 商品の出荷状況・配送状況を確認することはできますか?
A.4
確認できます。発送後お送りする発送確認のメール(【工房 まる一】ご注文の品を発送しました)にてご連絡いたします。
Q.5 海外へ配送できますか?
A.5
発送できます。送料として追加料金がかかりますが、よろしければ注文のときにメールで別途ご相談ください。
Q.6 急いでいます! 至急送ってください!
A.6
急なご依頼につきましては可能な限り対応させていただきます。メールにてご相談ください。

このページのトップへ  

【返品・交換】について

Q.1 商品を返品したいのですが…
A.1 商品の返品は、出来る限りご遠慮いただいております。万一返品なさる場合は、 商品到着後7日以内に限ります。
(但し、不良品の交換につきましてはこの限りではありません。)
商品返品の際は、返品理由を明記の上、送料はお客様負担にてお願いたします。
Q.2 届いた商品に入っていないものがありました。取り替えていただけますか?
A.2
商品には細心の注意を払っておりますが、万一足りない付属品がございましたら、まずメールをください。 ただし、耐水ペーパーは十分なサイズを同封していますが、不足の際には市販のもので代用できます。
Q.3 途中までであきらめた商品を返品したいのですが…
A.3
商品の開封後の返品は、ご遠慮いただいております。

このページのトップへ  

Copyright © 2006-2007 工房 まる一 All Rights Reserved